<< 机から木を生やしたい 真田丸ドラマ館、上田城 >>

駒出池キャンプ場

上田城を出た後は、スーパーで食料を購入し、「駒出池キャンプ場」へ。
ここは夫はネットで、私はIGでそれぞれ見ていて、いいなと思っていたキャンプ場です。
設営中に雨が。台風が近づいているから仕方ないか。私が止めるのも聞かず、夫が力ずくでタープを立てたので、ポールが2本裂ける。くー!
管理棟も炊事場もきれい。管理棟に白樺の丸太が販売されていました。ずっと欲しかったのー!何と500円!即買い☆
夕食は簡単チーズフォンデュ。

キャンプ2日目。朝食後にキャンプ場内をお散歩。駒出池きれいー! 場内、広ーい!
a0211315_12530244.jpg
土砂降りになってきたので、クラフト体験へ。娘は飾り物を、夫は娘の部屋の表札を作りました。
白樺の枝が200円で販売されていたようで、売り切れていました。ディスプレイされている大きめの枝が素敵だったので、販売してくれないかと聞いてみたところ、もうすぐ休業期間に入るので差し上げますよ。とのことでした。やったー!嬉しい!
切らないでこのまま持って帰ると言うと、車に乗る?大丈夫?と驚かれていました。乗るか分からないけど、絶対に持って帰りたい!
お腹がすいたので昼食を買いにコンビニへ。午後は曇りの予報だったので、雨が一瞬でも止んだら、予定を1日早めて撤収しようかと思って待っていました。
夫はお昼寝。娘は黙々と公文。結局、雨が止まないのでもう一泊することにし、「八峰の湯」へ。キャンプ客が多かったです。
温泉を出ると娘が嘔吐。車に酔ったようです。娘は食事どころではないので、夫と私はまたまたコンビニご飯。
a0211315_13364254.jpg
キャンプ3日目。
このキャンプ場は10時チェックアウトなので、雨の中、6時半から撤収開始。何とか木の枝も、丸太も乗せ、結局10時半にチェックアウト。
穂香乃湯」へ。脱衣場が古くて不安に思いましたが、露天は広々。
昼食は「佐久の草笛」へ。一つ前の交差点で、ネットで見つけました。人気店らしく、沢山の人が待っていました。折角なのでと待つことに。おいしかったです。
50キロ以上の渋滞に巻き込まれながら帰宅。いいキャンプ場でした。来年、リベンジしたい!

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-09-22 23:00 | 自然の中へ
<< 机から木を生やしたい 真田丸ドラマ館、上田城 >>