<< サンリオピューロランド ディズニーランド☆2016 >>

多摩動物公園

11月下旬。畑サークルのお友達ご家族と「多摩動物公園」へ。
民間のパーキングしかなく、駐車できないと困るので、早目に出発し、8時半に到着。
モルモットの整理券を取得後、動物のワークシートを貰いに案内所へ。
お友達姉弟は2枚ずつ貰っていたのに、娘はしぼり切れず、キリン、アフリカゾウ、アカカンガルー、レッサーパンダの4枚を貰う。ちょっと嫌な予感。
多摩動物園には、私は小さな頃から来ていて、大人になってからも何回か来ていましたが、夫と娘は初めて。
坂がきつかったことだけは覚えていましたが、やっぱりきつかった。
動物を見ながら坂を上り、オラウータンのスカイウォークへ。
なかなか動きださず、もう出かけないのかなと諦めた頃、移動し始めました。
パパママ赤ちゃんの3匹は、上からうんちを落とす度に、下にいる人間はキャーキャーと大騒ぎ。その姿を上からじっと眺めていました。
実は人間が見られているかも。
a0211315_16212525.jpg
バスで下に下り、園外に出て昼食をとり、再入場後は昆虫館へ。蝶々がひらひらと飛んでいて癒されました。
a0211315_16274969.jpg
その後は、ワークシートに取り組むため、各自分かれました。園内は広く、檻が離れていて、急な坂が多いので、娘は4つ回るのを諦めると思いきや、全部回ると言うので、近道を探し、息を切らしながら周りました。
特にレッサーパンダは、離れていたのできつかったです。
その後、みんなと合流してお茶をし、ショップでお買い物をして解散しました。


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-10-26 23:00 | おでかけ | Comments(0)
<< サンリオピューロランド ディズニーランド☆2016 >>