人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジ村オートキャンプ場 コールマン アウトドアリゾートパーク >>

アロハガーデン館山(南房パラダイス)

5月の中旬。1泊で「オレンジ村オートキャンプ場」に行きました。
新車は私が運転出来るぎりぎりサイズにしたので座席が快適~♪ 今までの窮屈さが嘘のよう。
5時半に自宅を出発。アクアラインの渋滞を抜けて、8時には「道の駅とみうら枇杷倶楽部」に到着。開店前でびわソフトを食べられず残念。
9時前には「アロハガーデン館山」に到着。夫と娘はバドミントンをして開園を待っていました。今迄はバドミントンなんて積載できなかったので、娘は嬉しそう。
アロハガーデン館山は旧南房パラダイスで、20数年前に私が何度も来た場所。娘もきっと気に入るだろうと思い、連れてきました。
園内は昔と変わらず、植物がいっぱい。まるでハワイにきたみたい。
鳥館では、人懐こい大きなインコが肩や頭に乗ってきたり、他の動物園では、並ばないと触れないモルモットが触り放題だったりと、娘もとても楽しんでいました。私は昔、好きだった蝶館がなくなっていたのが残念。
土曜日だというのに来園者が少なかったです。これだけの規模の施設をなくしてしまうのは勿体ないので、経営を頑張ってほしいです。
アロハガーデン館山(南房パラダイス)_a0211315_15284793.jpg

by kokoha-tesigoto | 2017-06-20 23:00 | おでかけ
<< オレンジ村オートキャンプ場 コールマン アウトドアリゾートパーク >>