人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京蚤の市・2016 クリスマスイルミネーション☆後楽園 >>

虹の下水道館

11月中旬。
最近、水道キャラバンや、下水道キャラバン(水道局や下水道局の方々)が学校に来て、色々勉強している娘が、「水の科学館は行ったことがあるから、下水道館に行きたい。」とずっと言っていたので、雨の中、お台場にある「虹の下水道館」に行きました。
展示は新しかったのですが、ワンフロアに少ししか展示がなく、こじんまりしていてびっくり。
でもボールプールで遊びながら下水道のシステムが分かったり、家の中の下水道の流れが分かるので、連れてきて良かったなと思いました。
一番良かったのは、子供が下水道局の制服を着て、整備のお仕事体験ができること。子供の制服姿って何だか盛り上がります。(親が。)
虹の下水道館_a0211315_15182208.jpg
改めて下水道は海に繋がっていると感じたので、油物はきちんと拭きとってから洗いたいと思いました。

by kokoha-tesigoto | 2016-11-22 23:00 | おでかけ
<< 東京蚤の市・2016 クリスマスイルミネーション☆後楽園 >>