人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤城山オートキャンプ場 サンリオピューロランド(10歳... >>

群馬フラワーパーク

7月下旬の夏休み2日目に、群馬県前橋にある「赤城山オートキャンプ場」に行きました。
いつも通り5時半に出発しましたが、関越にのる手前で、私の着替え全てが入ったリュックを忘れたことが判明し、自宅に戻ることに。
折角4時起きして出てきたのに、夫も娘も全く私を責めなかったので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私だったら責めるだろうなと、リュックを忘れたことよりも、そっちの方を反省しました。
再出発して関越道の練馬に着く頃には渋滞が始まっていると思い、東北道と北関東道を通って向かうことに。
その判断が正解だったのか、9時前には「群馬フラワーパーク」に到着。
群馬フラワーパーク_a0211315_22542369.jpg
私の好きなダリヤ展をやっていて、沢山の種類のダリヤが咲いていました。
群馬フラワーパーク_a0211315_22540844.jpg
ミニアスレチックや、緑の迷路、じゃぶじゃぶ池もあり、娘は何度も行ったり来たりして遊んでいました。
群馬フラワーパーク_a0211315_22581584.jpg
私が気に入ったのは色々な国ごとに作られた温室で、とてもきれいに手入れがされていました。
これは園内全てに言えますが、暑いこともあって、あまり人が来ないような場所でも、きれいにお花が植えられていました。
群馬フラワーパーク_a0211315_23033603.jpg
レストランの食事のプレートにもお花が飾られていて、なかなか好感が持てる植物園でした。とにかく暑くてぐったりでしたが。

by kokoha-tesigoto | 2017-07-25 23:00 | おでかけ
<< 赤城山オートキャンプ場 サンリオピューロランド(10歳... >>