人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たんばらラベンダーパーク 東京ドームシティ アトラクションズ >>

朝小サマースクール

8月の初め。娘と一緒に、三茶の昭和女子大で行われた、朝日小学生新聞のサマースクールに行きました。
朝小サマースクール_a0211315_18162798.jpg
娘は5年生になってから読者リポーターをやっています。アンケートなど色々提出するものはありますが、楽しく挑戦しています。
まずは、さかなクンの講演会へ。
朝小サマースクール_a0211315_18155369.jpg
TVではおっとりした印象のさかなクンでしたが、講演会ではメモを取る娘が追い付かないスピードで、次から次へとお魚の話をしてくれました。
娘もさかなクンのように、何か一つでも打ち込めるものが見つかるといいなと思いました。
昼食後は、リポーター講座へ。編集長や記者の皆さんのお話は、親が聞いてもとてもためになりました。
娘にとっても、いい機会になったと思います。連れて来て良かったなと思いました。
その後も色々なコーナーを周り、最後に娘の好きな「パパもっこ」の先生にサインと絵を描いて頂き、お話も出来て、娘はとても嬉しそうでした。
むすめの成長と共に、行く場所も変わって行き、親の私も色々経験をさせて貰っています。娘のお陰です。

娘は前日は図書館で「一日図書館員」を体験しました。最近は積極的になってきたなと感じます。
夫は娘の図書館員姿が見たくて、現場を抜け出してきました。毎晩夜中まで仕事をしていますが、本当は暇なのー?と聞いてしまいました。それだけかわいくて仕方ないのでしょうね。娘は幸せ者です。

by kokoha-tesigoto | 2017-08-08 23:00 | おでかけ
<< たんばらラベンダーパーク 東京ドームシティ アトラクションズ >>