カテゴリ:おでかけ( 219 )

お花見@小石川植物園

4月の初め。娘と一緒に、東大の「小石川植物園」へお花見に行きました。
桜の真下でのお弁当はおいしい♪ ゆったりと過ごすことが出来ました。
a0211315_15192163.jpg
a0211315_15222518.jpg
a0211315_15224614.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-08 23:00 | おでかけ

お花見@四季の森公園

4月の初め。
娘と一緒に、横浜の実家へ1晩だけ帰郷し、翌日は両親、姪と一緒に「四季の森公園」にお花見へ。
1ヶ月違いの姪と娘はとっても仲良し。一緒にいるだけで楽しそう。
遊具で遊んだり、ジャンボ滑り台を20回近く滑っていました。
a0211315_17223399.jpg
a0211315_17225231.jpg
両親と姪とは最寄りの駅でお別れ。娘はとっても寂しそうでした。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-06 23:00 | おでかけ

ドンキホーテでお花見・2017

4月初め。
ドンキホーテさんから、今年もお花見に招待頂いたので、目黒川に向かいました。
a0211315_23350716.jpg
お花見会は今年で4回目。今回はじいじ、ばあばも一緒に参加させて貰いました。
今年は初めて3階席でした。眺めが良かったです。(写真は席から見た桜)
a0211315_23364590.jpg
お天気は良かったのですが、強風で凍えそうだったので、早めに会場を後にしました。
目黒川の桜並木が見られたらいいなと思って、目黒天空庭園に向かいましたが、見ることはできませんでした。
庭園内をお散歩して、夫は自宅へ。私と娘は横浜の実家に向かいました。
娘は一回も電車で実家に行ったことがなかったので、いい経験になったかな。
私は久しぶりの田園都市線が懐かしかったです。


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-05 23:00 | おでかけ

劇団四季「リトルマーメイド」

4月の初め。
娘と一緒に劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行きました。
予約をしたのは昨年7月。少しでもいい席を!と画面を進めていたら、千秋楽直前になってしまいました。
その分、楽しみな期間が長くて、それはそれで良かったかな。
娘は劇団四季初体験。私は若い頃に一通り観ましたが、十数年振りだったので、楽しみで仕方がなかったです。
席は2階席、2列目のど真ん中で、待っただけあって、とてもいい席でした。
やっぱりミュージカルはいい! 観劇後は二人で完全にリトルマーメイドの世界。
会場で購入したCDを聞きながら、プログラムを見て数日間過ごしました。また行きたーい!
a0211315_23563037.jpg


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-04 23:00 | おでかけ

モアナと伝説の海

春休みが始まって約1週間たった3月下旬。
娘と一緒に「モアナと伝説の海」を見に行きました。
話に引き込まれて、あっという間にエンディングでした。
歌声がのびやかで、カラオケで歌いたくなりました。
a0211315_23280757.png


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-03-31 23:00 | おでかけ

SOLSO FARM

1月上旬。横浜の実家に新年の挨拶へ。
翌日は、植物好きの母を連れて、ずっと前から行きたかった「SOLSO FARM」へ。
a0211315_16244553.jpg
a0211315_16250350.jpg
a0211315_16252889.jpg
a0211315_16254954.jpg
どこもかしこも素敵。こんな所に住みたい。珍しい植物や雑貨がいっぱいで散在してしまいました。
姪と娘も公園気分で探検して回っていたので、ゆっくりお買い物ができました。また来たい!



[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-01-12 23:00 | おでかけ

飛騨高山の古い町並み

森のお散歩を体験した後は、また高速にのって飛騨高山へ。白川郷同様、昔から来たかった場所です。

a0211315_16061868.jpg
a0211315_16064893.jpg
町のサイズは意外とこじんまりしていました。いたるところで「君の名は」のポスターを見かけました。ここが舞台だったんですね。
自分へのお土産は、北欧のような色使いの「真工藝」の版手染めの鳩とひよこと、木版画皿。包み紙もかわいい。
a0211315_16175596.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-01-07 23:00 | おでかけ

雪の中の森をお散歩

白川郷2日目。朝起きると、雪が降っていました。
チェックアウト後、宿泊先の「トヨタ自然学校」の「雪のお散歩」というプログラムに参加しました。
持参したスキーウエアを着用し、前から履いてみたかったスノーシューを履いて、森の中をお散歩します。
a0211315_15584467.jpg
動物の足跡と見たり、木の幹に付いた熊のひっかき傷を見たり、熊が木登りをして枝を食べては、その枝をお尻の下に敷いている「熊棚」という珍しいものを見たりしました。
a0211315_15582076.jpg
最後にゴミ袋でそり遊びをしました。ゴミ袋もそりになるんだ。工夫して遊ぶことを改めて考えさせられました。
子供だけでなく、大人も楽しめました。またどこかで機会があったら参加したいです。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-01-06 23:00 | おでかけ | Comments(0)

白川郷

2017年のお正月。
毎年、名古屋に帰省するとスキーに行くのですが、年末に娘の足に帯状疱疹が出来て、治ってかさぶたになってはいたものの、スキーブーツを履くのはかわいそうだったので、白川郷に行きました。(どっちにしても雪不足でスキーは無理でしたが。)
a0211315_15473820.jpg
a0211315_15480695.jpg
殆どの観光客が外国人でびっくりしました。
くまなく道をお散歩し、宿泊先の「トヨタ自然学校」へ。変わった名前のホテルですが、アウトドア感のある素敵なホテルでした。


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-01-05 23:00 | おでかけ

東京クリスマスマーケット

クリスマスイブに、家族で日比谷公園の「東京クリスマスマーケット」に行きました。
一つ一つのお店を眺めているとワクワクしてきます。
a0211315_14380043.jpg
a0211315_14374087.jpg
a0211315_14382959.jpg
娘へのクリスマスプレゼントに、ちょっと奮発してマトリョーシカをプレゼント。大人になっても大切にしてくれるといいな。
その後は銀座に移動してランチをし、銀座熊本館へ。くまモンもサンタさん。
a0211315_14472455.jpg
おいしそうな食べ物や、くまモングッズ、名古屋への帰省土産、お義父さんのお誕生日プレゼントまで購入。
夫は、帰省土産が熊本のものなんて。と言っていましたが、銀座土産ってことで。
少しでも支援に繋がればいいのです。年内に来られて良かった~。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-12-27 22:00 | おでかけ