<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミュージカル☆ピーターパン

娘とミュージカルの「ピーターパン」を観に行きました。
娘はミュージカル初体験。
3時間も飽きずに観ていられるかしら。と思っていましたが、
飽きることなく、食い入るように観ていました。
a0211315_1641875.jpg

子供向けのミュージカルだと思って向かったのですが、なかなか素晴らしかったです☆
ピーターパン役6年目の高畑充希さん、今年からフック船長役をされた武田真治さん、
どちらも良かったです。歴代の配役の中で、1番ベストなのではないかしら。
特にピーターパンは、こんな男の子がいたら好きになっちゃうな♪と思いました(^^)

ロビーではグッズの販売や、ゲーム、ボディペイント、デッサンなどのコーナーがありました。
娘は珍しく自分から進んでデッサンをお願いしていました。
少しずつ成長しているのを実感しました。

私は娘を出産するまで、劇団四季のミュージカルは一通り観ていましたが、
出産してからは初めての観劇でした。
やっぱり生の公演はいいです!
とっ~ても楽しかったです。
また行こうね♪
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-29 21:40 | おでかけ | Comments(0)

東京タワー

先日行ったスカイツリーでは、展望台に上れなかったので、
娘につい言ってしまった「東京タワーに連れて行ってあげる。」という一言。
その約束を守るべく、翌々日に東京タワーに向かいました。
私は18年振りの東京タワーです。
a0211315_15545328.jpg
a0211315_15555167.jpg

上は、東京タワーから見たスカイツリーです。
東京はどこまでもビルばかりですね。
娘はとても楽しかったようで、2時間も展望台にいました。

翌日、娘は幼稚園のお泊まり保育で、栃木にある山荘に行きました。
前日の夜は、「お母さんと離れたくない。」と言って、2時間泣いていました。
昨年は年中だったので、幼稚園にお泊まりしましたが、その時は10時間も泣いていたので、
だいぶ成長したのかな。
今年は朝出発して、翌日の夕方に帰って来るので、丸2日も離れていて、
私が寂しくて仕方がなかったです。ママ達の飲み会も最後までいました^^;
娘は帰宅すると、「またお泊まりに行きたい!」と言っていました。
こうして少しずつ離れて行くのかな(涙)
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-28 22:00 | おでかけ | Comments(0)

すみだ水族館@スカイツリー

娘の通う幼稚園は、なぜか1週間、夏休みに入るのが早かったので、
平日が休みというのを利用して、スカイツリーにある、すみだ水族館に行きました。
新しい水族館なので、照明の使い方が良かったです。
a0211315_15385749.jpg
a0211315_15393047.jpg

イルカのショーなどがなく、親としては物足りないのでは?と思いましたが、
娘は1つ1つの展示を興味深げに見ていました。
珍しく娘から、参加したい。と言い出したので、ワークショップにも参加しました。
少しずつ、成長しているのだなと思い、嬉しくなりました。

スカイツリーにも上りたかったのですが、すごい行列だったので断念。
ソラマチ内をお散歩して帰ってきました。
a0211315_15462472.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-27 21:30 | おでかけ | Comments(2)

パンジー柄のコースター

深い色合いがとても素敵なパンジーの柄の生地で、コースターを作りました。
表地はコットン。裏地はベージュのリネンです。
グラスの下に置くと、テーブルの上が華やかになります。
a0211315_0512986.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-14 22:00 | もの作り

夏色コースター

夏用のコースターを作りました。
表地はコットン。裏地はベージュのリネンです。
ドットは、かぎ針編みです。
a0211315_0455072.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-13 21:30 | もの作り

2000年前のハス

『古代ハス』を見に、「足立堀の内公園」に行きました。
とても素敵なピンク色です。
a0211315_033219.jpg
a0211315_0332592.jpg

このハスは60年前に、千葉市にある東大の農場内で、2000年以前の蓮の実が
3粒発掘され、その内の1粒だけが花を咲かせたそうです。
古代の人々も、このハスを見ていたのですね。
a0211315_0415225.jpg

葉に落ちた雨のしずくも、きらきらとして、きれいでした。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-12 21:30 | おでかけ | Comments(2)

100均でアクセサリーBOX

100均で見つけた、アクリルの扉付きの箱。
a0211315_2343045.jpg

ネックレスを収納するのにちょうどいいと思い、手を加えてみました。
娘が白いペンキを塗り、夫が背板と金物を付け、私が紫のリネンを張り、
寝室の壁に取り付けました。
ネックレスが絡まることもなくなり、ほこりもつかなくなりました♪
a0211315_2371690.jpg


今日は七夕☆
今年も幼稚園から、私の背丈ほどもある、大きな笹を頂きました。
娘の願い事は、「(縄跳びの)バツ跳びが出来ますように。」と、
「英語がしゃべれますように。」でした。
昨年(年中)は、「ディズニーランドに行けますように。」と書いていたことを思い出し、
成長を感じました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-07 22:00 | もの作り

あじさい屋敷

先々週のことになりますが、千葉県 茂原市にある「あじさい屋敷」に行きました。
何年も前から、行きたかった場所です。
a0211315_23434752.jpg

a0211315_23451543.jpg

結構急な傾斜地にあって、全てのあじさいが見えるため、圧倒されます。
一般のお宅とは思えません。
混む前に到着したので、家族3人であじさいのスケッチもしました♪
大好きなあじさいに囲まれて、嬉しかったです。

海にも立ち寄り、きれいな貝をたくさん拾いました。
a0211315_23512267.jpg


娘と一緒に作った折り紙。
カタツムリがお気に入り。
a0211315_22594798.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-03 22:30 | おでかけ