<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンターマウンテン塩原

三連休三日目は、「ハンターマウンテン塩原」に行きました。ここに来たのは15年振り。
ホテルから5分の所なのに、のんびりしていたため、到着したら第8駐車場に通されました。
でも駐車場から直接ゲレンデに出る道があったので、返って良かったです。
強風でゴンドラは止まっていましたが、お天気も良く、気持ちい~い。
a0211315_23312077.jpg
この日は、娘の通っているスイミングスクールが、日帰りスキーツアーに来ていましたが、会えないかなと話していましたが、ゲレンデに着くなりマネージャーさんに遭遇。
聞けば参加者60人とのこと。そこかしこで、スイミングスクールのゼッケンをした子供達に会いました。
a0211315_2331415.jpg
スキー三日目ということもあり、娘はぐうーんと上達。スピードにも慣れたようで、後半は私が追い付けなくなっていました。
昨日まで大好きだった、キッズゲレンデにも見向きもしませんでした。
私はクワット10本滑って、板を外しましたが、娘はその後も夫と一緒に、リフトが営業を停止するまで滑っていて、クワット14本しか滑られなかった~!と悔しがっていました。
その後は、「光雲荘」の温泉に立ち寄りました。
きれいで広い温泉がほぼ貸切りだったので、とても良かったです。
翌日は娘の学校の修了式。
三連休が我が家の春休みのようだったので、これからが春休みだったことに気が付いて、どどっと疲れました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-26 21:00 | おでかけ

エーデルワイス スキーリゾート

三連休の二日目は、ホテルから10分ほどの所にある「エーデルワイス スキーリゾート」に行きました。
雪は一晩中、降り続いていましたが、朝、起きると快晴。ゲレンデの状態も良く、人も少なくて快適。三連休とは思えない!
a0211315_23285059.jpg
そろそろ娘にターンを教えようと思っていましたが、教える前に勝手にターンしていました。子供ってすごい。
それでもやっぱり雪遊びはしたいらしく、キッズパークに入園し、ふわふわ滑り台や、雪で出来た滑り台、ソリゲレンデで沢山遊びました。
a0211315_2329693.jpg
この日は、リフトで5本滑りました。「エーデルワイス」は、駐車場も無料で、リフトも安かったです。
夜は予約していた家族風呂につかって、疲れを取りました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-25 21:00 | おでかけ

マウントジーンズ那須

3月下旬の三連休は、栃木県の那須塩原方面へスキーに行きました。
朝、東京を出発し、お昼前に「マウントジーンズ那須」に到着。
パーキングが空いているなと思ったら、すごい強風で、車から降りることも出来ず。リフトも全て止まっていたので、車内で風がおさまるのを待ちましたが、全くおさまる気配がないので、雪遊びだけでもと思い、ゲレンデへ。
リフトが動き出すのを待つ人達。
a0211315_23255588.jpg
ゲレンデの真ん中でソリ遊びが出来ることなんてなかなかないので、娘にとって、いい思い出になったかも。
a0211315_23263075.jpg
しばらく遊んでいるとリフトが動き出したので、車に板を取りに行きました。殆どの人が帰ってしまっていたので、ゲレンデは貸切状態。
三連休とは思えない! 雪は、しゃびしゃびで、風も冷たかったですが、人がいなかったので、楽しめました。
a0211315_23265764.jpg
リフトで2本滑って、宿泊先の「奥塩原高原ホテル」に向かいました。夜は露天風呂につかって、のんびり過ごしました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-24 21:00 | おでかけ

春の切り紙遊び

3月中旬。
だんだんと暖かくなってきたので、春の切り絵をしました。レイアウトや、背景の色に苦慮しました。
多めに切って、学校の図書室にも飾りました。
娘も沢山チューリップを切って、お父さんの誕生日の飾りつけにするんだと言っていました。(誕生日は6月なんですけどね。)
a0211315_135618100.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-18 21:30 | もの作り

映画「アナと雪の女王」

楽しみにしていた「アナと雪の女王」。公開日翌日に、早速、娘と観に行きました。
a0211315_224917.jpg
観る前は、一人だったら字幕で観たいなあと思いながら、吹替版を観ましたが、
エルザ役の松たかこさんが歌う「Let it go」の日本語版「ありのままで」は、英語版「Let it go」よりも、じーんと来ました。
直訳よりも歌詞が前向きというか、強さが感じられました。
アナ役の神田沙也加さんが歌う「うまれて初めて」も良かった。ミュージカル映画ってやっぱりいいなと思いました。
娘は、オオカミに襲われるシーンや、雪の怪物に追われるシーンでは、私の膝に顔をうずめて、まだ終わらないの?と怖がっていましたが、終わってみると、「また来年も(?)見たい!」と言っていました。
帰宅後の我が家は、「Let it go」の日本語版や、英語版、25ヶ国Vrなどが、ずっと流れています。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-17 21:30 | おでかけ

ふじてんスノーリゾート

3月の上旬。
先月、大雪で行けなかった、ふじてんスキー場に行きました。娘は初めての日帰りスキーです。
渋滞もなく、2時間弱で到着しましたが、チケットを買うのに30分以上も並びました。そしてリフトに乗る度に、長蛇の列。
でも雪はパウダースノー♡ 娘もすいすい滑って、すごい上達しました。
a0211315_1539172.jpg
午後には、富士山も顔を出してくれました。
a0211315_15393831.jpg
こんなに近いなら、また行きたいです。
帰りは、温泉「ゆらり」に立ち寄りました。お風呂の種類が多いので、娘は喜んでいました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-12 21:30 | おでかけ

3月の畑仕事

3月初め。
小雨の降る中、農業体験PJのワークデーに行きました。
大根を育てていた畑と、里芋を育てていた畑を耕して、肥料も与えました。
娘もカッパを着てお手伝い。(泥だんご作りに熱心だった気もしますが。)
午後は教室で、今後作りたい作物について話し合いをしました。春にはお花見パーティもするそうです。
a0211315_152573.jpg


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-03-05 21:30 | 自然の中へ