<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チューリップ畑@都市農業公園

4月の下旬。畑サークルの後に、お弁当を持って、「都市農業公園」へチューリップ畑を見に行きました。
チューリップは終わりかけで、何とか間に合った感じでした。(遠くにはスカイツリーが。)
a0211315_15375712.jpg
a0211315_15383928.jpg
桜がまだ咲いていました。糸括り(いとくくり)という名の桜。裏側から見てもまん丸で、とてもかわいらしい桜でした。
a0211315_15392820.jpg
沢山の人がいる中で、マダム3人組の一人が蕾を何個もむしっていたので、夫が「取っちゃうんだー」と言い、私が「年寄りの方がマナーが悪い!」と聞こえるように言いました。
すると私達から離れた所に行き、またむしっていたので、私が近づいて「どうしたんですか?どうしたんですか?」と大きな声で言ったら、口ごもりながらどこかへ行ってしまいました。
きれいだね。きれいだね。と言っている子供達の前でそのような行為をすることは本当に悲しいことです。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-26 23:00 | おでかけ

お花見@舎人公園

4月の初め。
始業式を終えた娘を待って、桜を目指して「舎人公園」へ。平日なのに駐車場はいっぱいでした。
a0211315_15264461.jpg
舎人公園は小さい頃に何度も行きましたが、娘は全く覚えていませんでした。小さい頃に何度も遊んだ芝ソリを、何度もやっていました。
今日から娘も小学5年生。楽しい1年になりますように。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-09 23:00 | おでかけ

お花見@小石川植物園

4月の初め。娘と一緒に、東大の「小石川植物園」へお花見に行きました。
桜の真下でのお弁当はおいしい♪ ゆったりと過ごすことが出来ました。
a0211315_15192163.jpg
a0211315_15222518.jpg
a0211315_15224614.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-08 23:00 | おでかけ

お花見@四季の森公園

4月の初め。
娘と一緒に、横浜の実家へ1晩だけ帰郷し、翌日は両親、姪と一緒に「四季の森公園」にお花見へ。
1ヶ月違いの姪と娘はとっても仲良し。一緒にいるだけで楽しそう。
遊具で遊んだり、ジャンボ滑り台を20回近く滑っていました。
a0211315_17223399.jpg
a0211315_17225231.jpg
両親と姪とは最寄りの駅でお別れ。娘はとっても寂しそうでした。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-06 23:00 | おでかけ

ドンキホーテでお花見・2017

4月初め。
ドンキホーテさんから、今年もお花見に招待頂いたので、目黒川に向かいました。
a0211315_23350716.jpg
お花見会は今年で4回目。今回はじいじ、ばあばも一緒に参加させて貰いました。
今年は初めて3階席でした。眺めが良かったです。(写真は席から見た桜)
a0211315_23364590.jpg
お天気は良かったのですが、強風で凍えそうだったので、早めに会場を後にしました。
目黒川の桜並木が見られたらいいなと思って、目黒天空庭園に向かいましたが、見ることはできませんでした。
庭園内をお散歩して、夫は自宅へ。私と娘は横浜の実家に向かいました。
娘は一回も電車で実家に行ったことがなかったので、いい経験になったかな。
私は久しぶりの田園都市線が懐かしかったです。


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-05 23:00 | おでかけ

劇団四季「リトルマーメイド」

4月の初め。
娘と一緒に劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行きました。
予約をしたのは昨年7月。少しでもいい席を!と画面を進めていたら、千秋楽直前になってしまいました。
その分、楽しみな期間が長くて、それはそれで良かったかな。
娘は劇団四季初体験。私は若い頃に一通り観ましたが、十数年振りだったので、楽しみで仕方がなかったです。
席は2階席、2列目のど真ん中で、待っただけあって、とてもいい席でした。
やっぱりミュージカルはいい! 観劇後は二人で完全にリトルマーメイドの世界。
会場で購入したCDを聞きながら、プログラムを見て数日間過ごしました。また行きたーい!
a0211315_23563037.jpg


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-04 23:00 | おでかけ