<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンリオピューロランド

6月下旬。雨で畑仕事がなくなってしまったので、都議選の不在者投票に行き、「サンリオピューロランド」へ。
前回、行ってから半年しかたっていなくて、娘の記憶が鮮明だったので、行きたいものを絞って周れました。
写真はイースターパレード。6月なのにまだイースター?と疑問でしたが、上から見るとすごい人。どこからこんなに人が出てきたの?
どこかにキティちゃんやマイメロがいるはず。終了後、あっという間に人がいなくなったのも面白かったです。 
a0211315_16571170.jpg
閉園まで満喫して、以前から行ってみたかったアウトドア専門店のWILDー1に寄って帰宅しました。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-06-28 23:00 | おでかけ

オレンジ村オートキャンプ場

アロハガーデン館山を出た後は、スーパーで買い出しをして「オレンジ村オートキャンプ場」へ。
夫はサイト指定して予約したのに、何だか間違えてしまったようで、景色もイマイチで、サイトも狭く、試行錯誤しながら何とか設営。
でも車が大きくなったので設営も快適♪
夕方になると、ピンクとオレンジのグラデーションの夕焼けが。とってもきれい。
が、上のサイトからガンガン音楽が聞こえ、隣のサイトからも騒がしい音楽が聞こえました。今年、2回とも音楽でイライラする羽目に。そもそも何でキャンプ場で音楽を流すのか分かりません。葉っぱが風になびく音を聞いたり、鳥がさえずる声を聞いたり、このキャンプ場には川は流れていませんが、川のせせらぎを聞いたり、日常と違う空間で過ごしたいのに日常聴いてる音を聞く必要性が分からず。
そんなに聞きたいのなら、ヘッドホンをするとか、周りへの配慮ができるキャンパーになってほしいものです。
a0211315_16145002.jpg
7時半から、オーナーが蛍を見に連れて行ってくれます。
去年、娘は蛍よりも軽トラに乗るのが楽しかったそうで、それでまた今年も予約したのですが、今年は道路工事の影響で軽トラに乗れないとのこと。徒歩で20分ほど歩いて蛍を見に行きました。
が、数名が軽トラに乗せて貰っていました。娘は軽トラに乗れないのは仕方がないと納得していたので、それはないかなと思いました。
軽トラを出さないなら出さないということの方が良かったと思います。
サイトに戻ると、9時を過ぎているというのに相変わらず音楽がうるさくてうんざり。今後は音楽禁止のキャンプ場にしよう。
翌朝、目が覚めると2時間ほどで土砂降りとの予報が。とりあえず朝食は後にして撤収することに。
しまえるものはどんどん車に乗せて行きましたが、テントとタープの湿気が取れず。
乾かすのに時間がかかりましたが、全てを撤収して、ホットサンドをサンドイッチに変更した朝食を済ませたら土砂降りになりました。
その後は、一瞬、雨が止んだので、夫の希望で潮風王国で磯遊びをしましたが、すぐに土砂降りになり断念。
以前にグルキャンで連れて行ってもらったことのある、木更津の「かずさの湯」に入り、帰宅。
後日談として、最近、足が痛いと言っていた夫が、「温泉に入ったら足の痛みが取れた」と言っていましたが、かずさの湯は温泉じゃないですからー!

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-06-21 23:00 | 自然の中へ

アロハガーデン館山(南房パラダイス)

5月の中旬。1泊で「オレンジ村オートキャンプ場」に行きました。
新車は私が運転出来るぎりぎりサイズにしたので座席が快適~♪ 今までの窮屈さが嘘のよう。
5時半に自宅を出発。アクアラインの渋滞を抜けて、8時には「道の駅とみうら枇杷倶楽部」に到着。開店前でびわソフトを食べられず残念。
9時前には「アロハガーデン館山」に到着。夫と娘はバドミントンをして開園を待っていました。今迄はバドミントンなんて積載できなかったので、娘は嬉しそう。
アロハガーデン館山は旧南房パラダイスで、20数年前に私が何度も来た場所。娘もきっと気に入るだろうと思い、連れてきました。
園内は昔と変わらず、植物がいっぱい。まるでハワイにきたみたい。
鳥館では、人懐こい大きなインコが肩や頭に乗ってきたり、他の動物園では、並ばないと触れないモルモットが触り放題だったりと、娘もとても楽しんでいました。私は昔、好きだった蝶館がなくなっていたのが残念。
土曜日だというのに来園者が少なかったです。これだけの規模の施設をなくしてしまうのは勿体ないので、経営を頑張ってほしいです。
a0211315_15284793.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-06-20 23:00 | おでかけ