タグ:おでかけ・神奈川 ( 19 ) タグの人気記事

相模原市立 麻溝公園

横浜の実家2日目は、両親と姪も一緒に、相模原にある「麻溝公園」へ行きました。
まずは隣の相模原公園内の植物園へ。こんな所で暮らしたいな。
a0211315_16041844.jpg
お弁当を食べた後、麻溝公園に戻り、ふれあい動物園でモルモットやヤギ、ニワトリを触ったり、鳥小屋に入ったりしました。
次に一番の目的のアスレチックへ。姪と娘はいっぱい体を動かしていました。少しは運動不足を解消出来たかな。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-05-03 23:00 | おでかけ

SOLSO FARM(2回目)

4月の終わり。
家族で横浜の実家に行き、3か月ぶりに「SOLSO FARM」へ。裏口が出来ていました。
a0211315_15571834.jpg
どこもかしこも素敵。珍しい植物をいくつかの購入しました。




[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-05-02 23:00 | おでかけ

お花見@四季の森公園

4月の初め。
娘と一緒に、横浜の実家へ1晩だけ帰郷し、翌日は両親、姪と一緒に「四季の森公園」にお花見へ。
1ヶ月違いの姪と娘はとっても仲良し。一緒にいるだけで楽しそう。
遊具で遊んだり、ジャンボ滑り台を20回近く滑っていました。
a0211315_17223399.jpg
a0211315_17225231.jpg
両親と姪とは最寄りの駅でお別れ。娘はとっても寂しそうでした。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-04-06 23:00 | おでかけ

SOLSO FARM

1月上旬。横浜の実家に新年の挨拶へ。
翌日は、植物好きの母を連れて、ずっと前から行きたかった「SOLSO FARM」へ。
a0211315_16244553.jpg
a0211315_16250350.jpg
a0211315_16252889.jpg
a0211315_16254954.jpg
どこもかしこも素敵。こんな所に住みたい。珍しい植物や雑貨がいっぱいで散在してしまいました。
姪と娘も公園気分で探検して回っていたので、ゆっくりお買い物ができました。また来たい!



[PR]
by kokoha-tesigoto | 2017-01-12 23:00 | おでかけ

ズーラシア

11月初めの娘のお誕生日に、じいじ、ばあば、甥、私達家族で「ズーラシア」に行きました。
娘が未就園児の頃、実家に帰った時に、何度も娘と二人で行きましたが、娘は全く覚えていませんでした。
a0211315_16323503.jpg
ズーラシアは動物と動物が離れているので、歩くだけで疲れますが、娘と甥はずっと追いかけっこをして走り回っていました。元気だなあ。
昔行った時には無かったサバンナエリア。肉食動物と草食動物が一緒に檻に入っていました。餌をあげているので襲わないそうです。
a0211315_16381521.jpg
ららぽーと横浜で、じいじばあばにお誕生日プレゼントを買って貰い、妹の家では姪手作りのパンプキンパイを頂きました。
娘の名前入りのパイでした。パイにキャンドルを点けてお祝いして貰いました。
翌日は娘の希望でレイクタウンのシルバニアレストランへ。娘は自分のおこずかいで、8千円分のシルバニアグッズを買っていました。
ディズニーランド、ピューロランド、ズーラシア、シルバニアと続いた娘の誕生日ウィークも終了。
1年間、元気に、お友達と仲良く過ごしてね。10歳のお誕生日おめでとう!
(写真は、夫から娘へのお誕生日メッセージ。)
a0211315_16595765.jpg


[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-11-08 22:00 | おでかけ

相模原博物館、JAXA相模原

8月下旬。
横浜の実家に帰った際、両親、姪を連れて「相模原博物館」に行きました。
a0211315_151992.jpg

展示は少しでしたが、無料です。プラネタリウムも二つ鑑賞しました。
その後は向かいにある「JAXA 相模原キャンパス」へ。
昼食はJAXAの食堂を使う予定でしたが、土日はお休みでした。残念。
屋外には2機のロケットが、建物内には、たくさんのロケットが展示されていました。
宇宙飛行士の宇宙での様子のビデオが面白かったです。時間があれば全部見たかったです。
a0211315_1520134.jpg

a0211315_15204483.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-08-24 23:00 | おでかけ

横浜こどもの国

3月下旬。
娘と2人で横浜の実家へ行き、翌日は両親と姪、甥も誘って、こどもの国にお花見に行きました。
やっぱりというか、残念なことに、桜はまだ咲いていませんでしたが、こぶしの花が咲いていました。
a0211315_23414218.jpg

子供達は遊具や、ふわふわドームで、汗だくになって遊んでいました。
牧場に行くと、生後1週間にも満たない子牛が何頭もいて、とてもかわいかったです。
a0211315_23451821.jpg


翌日は、タマプラにお買い物と桜を見に行きました。満開まではあと少しでした。
タマプラは私が生まれてから24年間過ごしました。
駅前は変わってしまいましたが、駅から離れるとあまり変わっていなくて、落ち着く場所です。
a0211315_2350662.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-03-31 22:00 | おでかけ

紅葉散歩@生田緑地

12月上旬。
春休み以来、9ヶ月ぶりに、横浜の実家に帰りました。
翌日はじいじ、ばあば、姪を誘って、生田緑地に紅葉を見に行きました。
遅いかなと思って行きましたが、ぎりぎり間に合ったようでした。
a0211315_142919.jpg

a0211315_144524.jpg
a0211315_145791.jpg
a0211315_15930.jpg

夕方には自宅に向けて出発。娘にしては珍しく、すぐに爆睡していました。楽しかったんだね。
姪と娘は1ヶ月違いで、性格は違いますが仲が良く、終始楽しそうでした。
いとこって姉妹ほど近くもなく、友達ほど他人でもなく、丁度いいのかも知れません。
帰宅後、娘から、姪と話した内容を聞き、そんな話をするようになったんだ。大人になったな。
と思いました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-12-09 22:00 | おでかけ

横浜イングリッシュガーデン

10月中旬。
バラの季節になったので、横浜に住むじいじ、ばあばを誘って、「横浜イングリッシュガーデン
に行きました。
横浜に住んでいる時はこんな素敵な所があるとは知りませんでした。
敷地内はハロウィンでいっぱい。
a0211315_13361212.jpg

a0211315_13362771.jpg

敷地内はピンク、赤、白、黄色、オレンジ、ラベンダー色など、色で分かれていて、
バラ以外の植物との組み合わせがとってもおしゃれ。そしてとっても、いい香り~!
a0211315_13542421.jpg

両親もここのことを知らなかったので、とても喜んでいました。

その後、中華街に移動してお昼を食べました。娘は中華街は初めて。すごい人でした。
山下公園に行きましたが、娘は、公園なのに遊具がない!と少し怒っていました。

横浜イングリッシュガーデンは、あじさいも沢山あったので、
今度はあじさいの時期に行きたいと思います。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-10-29 13:26 | おでかけ

お花見@王禅寺ふるさと公園

3月の終わり。
横浜の実家滞在2日目は、何年かぶりに「王禅寺ふるさと公園」へ。
いつもは車で行くのですが、お天気も良いので歩いて向かいました。
じいじは10分ほど歩いて、バスに乗って行ってしまいました。
1時間ほど歩いて到着。
a0211315_23312596.jpg

a0211315_23315333.jpg

お弁当を食べて、ごろんと横になって、いい気持ち~!
娘は、冬の間、公園に行かなかったら、側転が出来なくなってしまったので、
芝生の上で、側転とホップ側転を一生懸命に練習して出来るようになっていました。
a0211315_23361725.jpg

a0211315_23363491.jpg

帰りも歩いて帰宅。
娘達は、万歩計があと少しで2万歩になる!と言って、近所の公園に出かけて行き、
公園から戻ってからも、建物の周りをぐるぐると歩いていました。元気だなぁ。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-04-02 22:00 | おでかけ