タグ:ベランダ ( 3 ) タグの人気記事

リビングと、ベランダが一体に

10月末。
ガラス屋さんにお願いして、ベランダに面したサッシのガラスを変えました。
今どきの住宅のサッシは、中桟もなく、床から天井まで、透明なガラスが入っていますが、我が家は、11年前に築4年だったマンションを購入したので、中桟があって、下半分が型ガラスでした。
工事直前の写真↓
a0211315_17571370.jpg
下半分を透明ガラスにしたら、広がりが出るだろうな。と、ずっと思っていましたが、反面、型ガラスは汚れが目立たないので、お掃除が楽だし…。と思い、なかなかガラスを変えるまでには至りませんでした。
でも、娘も小学生になり、指紋をベタベタ付けることもなくなって来たので、台風が過ぎ去るのを待って、ガラスを4枚、変えました。
工事直後の写真↓
a0211315_1435471.jpg
リビングダイニングと、ベランダが一体になり、とても広く感じます。
そして想像していた以上に明るく、暖かいです。もっと早く変えれば良かったかな。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-11-02 21:00 | home

春のベランダ

サードカントリーさんの「手作りマルシェ」が、先日の日曜日に終了しました。
ご来場頂きまして、本当にありがとうございました。
(ふくちゃん。遠いところ、2時間半もかけて来てくれて、本当にありがとう!嬉しかったよ~!)
今回は委託販売のため、お店にいなかったので、もしご来店頂いた方がいらっしゃいましたら、
コメント欄、メッセージ、メール、Face Book等、何でもいいので、ご一報ください。
よろしくお願いします☆

桜はすっかり散ってしまいましたが、我が家のベランダは春爛漫です♪
暖かい日は娘とここで、お茶をしたり、お昼を食べたりしています。
a0211315_23372234.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-04-18 22:00 | home | Comments(8)

ベランダ(before・after)

以前の我が家のバルコニーはこんな感じでした。
a0211315_1555559.jpg

若い頃に観た映画「グリーンカード」の主人公のおうちに影響を受け、
家の中にも、外にも、たくさんの植物を置き、40鉢以上あった時もありました。
テーブルも置いて、天気のいい日はランチをしたり、おやつを食べたりしていましたが、
最近になって、娘が遊べるスペースがほしいと思うようになり、
鉢は少しずつ実家に運び、テーブルも室内で使うようにしました。
そして、以前から嫌いだった外壁の色を隠すために、夫に板壁を作ってもらいました。
a0211315_2165331.jpg

娘が、椅子やテーブル代わりに使える高さのベンチも作って貰い、
中には洗濯用のハンガーやピンチ、お布団干し用の洗濯ばさみも収納出来るようにしました。
暖かくなったら、娘のいい遊び場所になると思います♪
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2011-12-17 02:18 | home | Comments(0)