<< かぎ針編みのイヤリング 葉っぱのかたちのコースター >>

娘のケープ

10月初めに娘の運動会がありました。
娘は年長さんなので、クラス対抗リレーや、親子騎馬戦、障害物競争など、大忙し。
その中でも、年長さんのメインは組体操で、ラストの10人ピラミッドでは、
娘は4段の1番上に立つとのことで、とても張り切っていました。
娘にせがまれて、練習を見に行ったところ、とても安定していたので、安心していましたが、
本番ではなかなか安定せず、落ちては、また必死に登っていました。
そんな娘の姿を見ていたら、突然、娘が初めてハイハイしながら、
自分の部屋から出て来た時のことを思い出し、涙が溢れてきました。
子供達の頑張る姿に、感動をたくさん貰った1日でした。

私の母は体調が悪く、運動会にはこられませんでしたが、
父は今年も渋谷駅で迷いながらも見に来てくれました。
その時に、母が作ったケープを、娘に持ってきてくれました。
ボタンで留められるように、ボタンホールがありましたが、
娘の好きなリボンを付けて、かわいらしくしました。
ヘアバンドと、ヘアピンも同封されていました。
a0211315_14214760.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-10-19 21:30 | もの作り
<< かぎ針編みのイヤリング 葉っぱのかたちのコースター >>