<< スカイツリーの展望台へ 10月の山荘 >>

亀山湖オートキャンプ場

10月最後の週末に、幼稚園のお友達4家族で、
千葉県君津市にある「亀山湖オートキャンプ場」に行きました。
我が家はいつも富士五湖近辺にキャンプに行っているので、千葉でのキャンプは初めて。
アクアラインに乗ったらすぐに千葉で、渋滞もなく、とても楽でした。
a0211315_14115799.jpg

お友達は全員女の子。娘は女の子4人で遊べて、とっても楽しそう♪
いつもキャンプ場では、私にベッタリで、何をするのも大変なのですが、
この日は全く私に近付いても来なくて、本当に楽でした。
夕食は各家族で作ってシェアしたので、ピザ、ハンバーグ、サラダ、パエリア、豚汁、
飯盒のご飯・・・と、とっても豪華!
子供達は夜になるとテントの中でUNOをしたり、花火をして遊んでいました。
夜中には、天気予報通りに大雨に降られて大変でしたが、それでも2時近くまで飲んでいました。

翌日、撤収後は、木更津の温泉に行きました。
子供達は一緒に温泉に入られて、とっても嬉しそう。
温泉に浸かっている時に、子供達が「〇〇〇〇女子キャンプ部」と、チーム名を決めていました。
(〇〇〇〇というのは、幼稚園の名前です。)
女子キャンプ部が、ずっと続くといいね(*^^*)
私も女子キャンプ部、とっても楽しかったです!
また行こうね♪

その2日後は、幼稚園の保育参観でした。
運動場に集合し、子供達とドッチボール対決をし、それからはママ達でトーナメント戦。
5試合連続で戦った後は、子供達と交代でリレー。
子供も見ているし、クラス対抗なので、必死にトラックを1周しました。
こんなに体力が落ちていたのかと愕然としたので、青汁入りスムージーを始めました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-11-19 21:40 | 自然の中へ
<< スカイツリーの展望台へ 10月の山荘 >>