人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関にも春が・・・ おひなさま >>

フラワーボンボン

最近、色々なblogでお見かけする、フラワーボンボンを、家族で作って、娘の部屋に飾りました。
淡いグレーや、淡いラベンダー色で作りたかったのですが、
娘の意向でピンクとホワイトになりました(><)
娘が、「ふじ組にもプレゼントした~い♪」と言うので、担任の先生にお渡ししたら、
ふじ組の保育室の中央に飾ってくださいました。
フラワーボンボン_a0211315_1463451.jpg

先月のバレンタインのお話になりますが、
毎年、娘は、クラスのお友達全員と、担任の先生など、関わりのある先生に、
手作りチョコをプレゼントしています。
今年は、「園長先生、前園長先生、他のバスの運転手の先生にもプレゼントしたい。」
と言ったので、47人分、94個作りました。
娘が、みんなに手作りしたい。という気持ちになるということは、
みんなに優しくして頂いているということだと思うので、親として、とても嬉しく思います。
娘と一緒に、こんなに沢山のチョコを作ることはもうないと思うと、少し寂しいな。
フラワーボンボン_a0211315_12245943.jpg

by kokoha-tesigoto | 2013-03-04 21:00 | もの作り
<< 玄関にも春が・・・ おひなさま >>