人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴールドのかぎ針編みバッグ 「サントリーホールで遊ぼう!」 >>

娘の入学グッズ

娘が小学校に入学して、1週間が過ぎました。毎日、元気に登校しています。
集団登校の初日。
娘は緊張した面持ちで、私の人差し指をしっかりと握りしめて歩いていましたが、
半分くらい行った所で、「もういいよ。」と言って、班長さんの後について歩いて行きました。
私の人差し指を見たら、まっ赤になっていました。
娘の小さくてかわいい、フワフワな手を繋いで歩けるのは、あとどれくらいなのかな。

娘の入学用に作ったもの。
防災頭巾カバー、手提げバッグ、上履き入れ、体操着袋、給食袋、ランチョンマット3枚。
落ち着いたピンクの花柄は、娘が選びました。裏地は、無地の淡いサーモンピンクを合わせました。
子供グッズ独特の、下の部分が切り替えになっているデザインが好きになれないので、
切り替えはなくしました。
レースを付けるつもりでいましたが、しつこくなってしまうので、何も付けないことにしました。
3年前の入園の時は、気が狂いそうな手作りの数でしたが、
今回は1日ちょっとで作り終わってしまって、それだけ手が離れたということなのかも知れません。
娘の入学グッズ_a0211315_15565094.jpg

やってもいいかなと思っていた役員ポストが決まらなかったので、役員を受けることにしました。
親も子も、初めての小学校生活。幼稚園のように楽しめたらいいなと思います。
by kokoha-tesigoto | 2013-04-14 21:00 | もの作り
<< ゴールドのかぎ針編みバッグ 「サントリーホールで遊ぼう!」 >>