<< リビングにピアノが来た! 都心から一番近い棚田 >>

農業体験

7月最初の日曜日。
NPO法人が主催する、農業プロジェクトを、見学・体験に行きました。
娘には、なるべく自然体験をさせたいと思っていて、楽しむだけでなく、大変なことも経験
させたいと思い、参加しました。娘も畑仕事を、とても楽しみにしていました。
当日は、梅雨明けしたばかりで、すごい暑い日でしたが、
トマトやきゅうりを収穫したり、ごぼうを掘ったり、トマトの支柱を組みなおしたり、
ラデッシュの種まきをしたり、雑草を抜いたり、水撒きをしたり…と、
汗だくになりながらも、楽しく作業が出来ました。
a0211315_1485267.jpg

↓このトマトは、すももの味がして、おいしかったです。
a0211315_147239.jpg

娘は場所見知りですが、若いお姉さんは大好きで、スタッフのお姉さん達に優しくして頂いたので、すぐに慣れて、とても楽しそうでした。
参加されているお子さん達も、色々な年齢、学年なので、娘にとっていい環境だと思いました。
(私が子供の頃は、家の外に出れば、近所に住む色々な学年の子達と遊べましたが、
今はなかなかそういう機会もないようです。)
家族で楽しめそうだったので、入会することにしました。
我が家には、縁もゆかりもない地域(区)なので、新たな出会いがあると嬉しいです。
これから、月に2回、畑仕事を頑張ります。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-07-10 21:30 | 自然の中へ
<< リビングにピアノが来た! 都心から一番近い棚田 >>