人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッズ・トリエンナーレ 古い町並み@郡上八幡 >>

おかざき世界こども美術博物館、きのこ公園

郡上八幡の翌日には、毎年恒例の琵琶湖へ泳ぎに行き、その翌日には、愛知県岡崎市にある「おかざき世界こども美術博物館」に行きました。
先ずは敷地内にある、キノコの公園へ。(正式名称は、妖精の棲む浮かぶ島です。)
おかざき世界こども美術博物館、きのこ公園_a0211315_1735986.jpg

すごーい、かわいい!私が子供だったら、こんなお庭が欲しいな。娘と夫は、1時間近くかくれんぼをしていました。
おかざき世界こども美術博物館、きのこ公園_a0211315_1743642.jpg


その後は美術博物館内にある、親子造形センターへ。センター内では、沢山の物作りを体験出来ます。
絵画教室では、バッジ作り 、ラミアート、アート染め、ステンドグラス、アートガラス、砂絵など。 粘土教室では、楽焼、本焼、を体験、クレヨンカップなど。楽焼の種類はすごい豊富です。工作教室では、ウレタン製作、万華鏡(ウレタン、ビー玉、ジェル)木工、EBアート(特殊な石膏基板に絵を描き、その上から樹脂材を塗って電子光線で焼き付ける)などが体験できます。
その中で、娘が選んだのは砂絵。懐かし~い!2時間かかって完成しました。次はウレタン製作をやりたいそうです。
近くにこんな場所があったら、毎週来ちゃうな。また来ようね。お城好きの母は、次こそは岡崎城にも行きたいです。
by kokoha-tesigoto | 2013-08-20 21:30 | おでかけ
<< キッズ・トリエンナーレ 古い町並み@郡上八幡 >>