人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 単発の子供英語教室 いちょう並木@神宮外苑 >>

紅葉ライトアップ@六義園

12月最初の週末。
六義園で行われている、紅葉ライトアップに行きました。
おひさまの出ている時間も見たいと思い、15時頃に到着しましたが、入園するにも長蛇の列。園内もすごい人でした。
六義園は、石段や山道、土が盛ってある橋などがあり、娘のお気に入りスポットでした。
未就園児の頃は、月に1度は来て園内を走り回っていました。(そして帰りはアンパンマンショップで、何か買わされるパターン。)
紅葉ライトアップ@六義園_a0211315_14134881.jpg

紅葉ライトアップ@六義園_a0211315_141463.jpg
園内を一周した後、お団子を購入する列に並んでいる間に、日が暮れました。
紅葉ライトアップ@六義園_a0211315_14154379.jpg
ブルーのライトと、スモークで川を演出しています。
紅葉ライトアップ@六義園_a0211315_14165368.jpg
一番きれいだったのは、川に映る紅葉。すごい!って言葉を何十回言ったかな。川の中に、また違う世界があるみたいでした。
紅葉ライトアップ@六義園_a0211315_14194935.jpg
娘は暗くなってからも、外灯の灯りを頼りに、落ち葉拾いを満喫していました。そして帰宅後は、またまた押し葉作業。
今年も沢山の押し葉が出来そうです。
by kokoha-tesigoto | 2013-12-04 21:00 | おでかけ
<< 単発の子供英語教室 いちょう並木@神宮外苑 >>