人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チームラボ「学ぶ未来の遊園地」 サツキとメイの家 >>

モリコロパーク

「サツキとメイの家」を出た後は、「愛・地球博記念公園」(愛称:モリコロパーク)内をお散歩しました。
娘が、トトロの木が見たい。と言うので、サツキとメイの家から歩いて10分ほどの所にある「もりの学舎(まなびや)」に行きました。
もりの学舎前にあるトトロの木です。
モリコロパーク_a0211315_23404558.jpg
この施設は、自然体験や工作教室などをしながら、環境について学べます。
この日も、予約制のワークショップをしていて、沢山の親子連れが参加していました。
定期的に行っているようで、家が近かったら参加したかったな。
大きいピタゴラスイッチのようなものがあり、娘は何回もボールを転がして遊んでいました。
松ぼっくりや、木の枝などで作ったおもちゃが沢山あり、親子で遊びました。
公園内には和風庭園もありました。昔ながらの和風庭園ではなく、モダンにも、野生的にも感じました。
モリコロパーク_a0211315_024779.jpg
公園内には、屋内プールや、屋内スケート場があり、浮き輪を抱えた親子連れが沢山来ていました。
モリコロパーク_a0211315_07456.jpg

by kokoha-tesigoto | 2014-08-16 22:00 | おでかけ
<< チームラボ「学ぶ未来の遊園地」 サツキとメイの家 >>