人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 古宇利島と、ハートロック♡ 首里城 >>

美ら海水族館

沖縄滞在2日目。
朝起きると生憎の雨。
降ったり晴れたりという予報だったので、台風18号が近づいていることだし、
今日は海やプールで遊ぼう!と思っていたのですが、娘が「早く美ら海水族館に行きたい!」
というので、向かうことに。
1時間ほどで到着。
ジンベイザメ、大きい!
美ら海水族館_a0211315_2310111.jpg

美ら海水族館_a0211315_23102952.jpg
美ら海水族館_a0211315_23105021.jpg

昼食の時間だったので、隣のカフェに入ると、ちょうど水槽の一番前の席が空いたので座りました。
ゆったりと泳ぐ姿は、いくら見ても見飽きることがありません。
大水槽を上から見たところ。
美ら海水族館_a0211315_2316112.jpg

ダイオウイカの展示。ちょっと気持ちが悪い…。
美ら海水族館_a0211315_23183788.jpg

ショップでお土産を買いこんで、外に出ると大粒の雨。
総合休憩所の展示や、マナティー館を見学していたら雨が止んだので外へ。
目の前にあるエメラルドビーチ。
美ら海水族館_a0211315_23235140.jpg

イルカラグーンでエサやり体験もしました。
(イルカの近くに行けるのかと思いきや、高い所から魚を投げる体験でした。)
イルカショーの時間に合わせて、オキちゃん劇場へ。
美ら海水族館_a0211315_23265732.jpg

20分程のショーでしたが、娘はとっても喜んでいました。
これが無料なんて信じられないです。
美ら海水族館を裏(海側)から見たところ。結構大きかったです。
美ら海水族館_a0211315_23304763.jpg

その後、私が行きたかった古宇利島とハートロックに向かいました。
by kokoha-tesigoto | 2014-10-05 22:00 | おでかけ
<< 古宇利島と、ハートロック♡ 首里城 >>