人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のこすもす畑 マドレーヌと、ヒヤシンス >>

段ボールハウス

娘が2歳の頃に作った段ボールハウス。
娘が機嫌がいい時を見計らいつつ作ったので、数日かかったのを覚えています。
段ボールハウス_a0211315_2345693.jpg

段ボールハウス_a0211315_2353018.jpg

娘のリクエストで、赤いジョーロと、リボンの付いた水色のながぐっちゃんを書いたのを
思い出しました。
段ボールハウス_a0211315_23123971.jpg

段ボールハウス_a0211315_2313115.jpg

壁を白く塗ろうと思いつつ、結局、塗らないままでしたが、
引っ張り出して来ては、よくお店屋さんごっこをして遊んでいました。
かなり遊んだので、補修の跡がたくさんあります。
小学生になり、遊ぶ機会が減りましたが、娘にとってはお気に入りのものでした。
今、子供部屋をリフォームしていて(夫が)、
「お店屋さんごっこが出来る素敵なお部屋が出来るよ。」と娘に話したところ、
手放す決心がついたようです。
長い間、お世話になりました。
by kokoha-tesigoto | 2014-10-14 22:00 | もの作り
<< 秋のこすもす畑 マドレーヌと、ヒヤシンス >>