<< 紅葉散歩@小石川庭園 娘のはた織機と、ソーイングBOX >>

X'masリース作り

11月上旬。
以前に我が家で、あじさいリースを作った時に、「次回はクリスマスリースを作りましょう!」
という話になったので、また我が家でリース作りを行いました。
材料は殆どが先生手作りのブリザーブドフラワーです。
私はアシンメトリーのリースを作りたいことと、木の実を多く使いたいということは
考えていましたが、あとは全く考えていなかったので、皆さんから遅れをとり、
半分も終わらないまま、時間になってしまいました。
出来上りは全員全く違っていて、そこが一番面白いところ!
a0211315_234345.jpg

私は結局、数日後にやっと仕上がりました。
濃いピンクの菊のような花は、なんとガーベラ。
先生から、周りの花びらは取った方がいいと教えて頂き、中心部分を使いました。
色々な色に染めてあって素敵だったのが、猫じゃらしで、私は2本使いました。
a0211315_234322.jpg

早速リビングに飾っていますが、ユーカリのいい香りが漂っています。
皆さんとお喋りをしたり、時には黙って真剣になったりしながらの時間は、とても楽しかったです。
またいつかこんな時間が持てると嬉しいです。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-11-14 22:00 | もの作り
<< 紅葉散歩@小石川庭園 娘のはた織機と、ソーイングBOX >>