<< 石窯パーティー おひなさま 2015 >>

藤原スキー場

3月上旬。
半月前に娘の胃腸炎でキャンセルした「藤原スキー場」に行きました。
ホテルの目の前がゲレンデで、駐車場が宿に近いので、以前から行きたいと思っていました。
スキー場に近付くと、車道横には2mの雪の壁がありました。今年は雪が多いのかな。
東京は雨でしたが、水上は曇りで、寒くもなく暑くもなく、風もなく、いい感じ。
まず最初にしたことは、やっぱりオラフ。2回目ということで、数分で作れました。
リフトは初級、中級、上級、各1本ずつしかなく、長さも短めなので、飽きるのではないかと思っていましたが、とっても楽しめました。
スキー場でランチの時の席探しが毎回、本当に苦痛なのですが、ここは週末だというのに空席が沢山あって、とっても快適でした。
沢山滑って、夕方にチェックイン。1時間ほど休憩し、夕食後は貸切風呂へ。何種類もある中から、滝が流れているお風呂を選びました。
部屋もレストランも更衣室も乾燥室も、昔ながらのホテルでしたが、貸切風呂は新しくてとても良かったです。
その後、大浴場にも入り、予約しておいた卓球場へ。娘は初の卓球がとても気に入ったようです。
フロントで絵本を借りて、読み聞かせをして就寝。旅先でも日常と同じように過ごせると落ち着きます。
2日目は朝から小雨・・・。
1時間ほどすると雨が止み、お昼には晴天に。午後には貸切状態。
娘は一人でリフトに乗れるようになり、中級にも挑戦しました。全然怖くなかったそう。来年には抜かされるかな。
夕方まで滑って、「湯テルメ谷川」に立ち寄りました。
20年近く前、私の両親と夫で吹き割りの滝に行った帰りに寄ったことを思い出しました。
帰りは渋滞に巻き込まれ、夕食も品切れで手に入らず、困りました。
by kokoha-tesigoto | 2015-03-11 22:00 | おでかけ