人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊豆河津 足湯巡り 4月の畑仕事 >>

ACN伊豆キャンパーズビレッジ

5月のGWは、2泊3日でキャンプへ。
今年初めてのキャンプは、キャンプでは初めての伊豆に行きました。
場所は河津にある「ACN伊豆キャンパーズビレッジ
8時に出発し、渋滞に巻き込まれ、到着したのは15時過ぎ。
こんな所にキャンプ場があるの?と不安になるほど山奥にありました。
夕食のメニューは、飯盒で炊いたご飯と、珍しくBBQ。

2日目。
翌朝、起きると、今にも雨が降り出しそうな空模様。
ハムチーズのホットサンドを食べて、「大噴湯公園の足湯処」へ。
次に、河津海岸へ。
ACN伊豆キャンパーズビレッジ_a0211315_065075.jpg

夫はカニや、ヤドカリ、アメフラシを捕まえるのに夢中。
娘は砂のお城作り。私は流木や、貝、シーグラス探しに夢中になっていました。
ACN伊豆キャンパーズビレッジ_a0211315_055458.jpg

ACN伊豆キャンパーズビレッジ_a0211315_062034.jpg

突然の土砂降りに遭い、海鮮丼を食べに「どんぶりや」さんへ。
海鮮もおいしかったけれど、ご飯がすごいおいしかったー!
娘が、河津の足湯4か所を全て周りたいと言うので、「河津三郎の足湯処」、
「さくらの足湯処」、「豊泉の足湯処」の順番で周り、キャンプ場へ。
夕方から本降りに。
夕食は、パエリア、豚汁、飯盒で炊いたご飯を作りました。

3日目。
ピザのホットサンドを食べて、撤収作業へ。
相変わらずのビリかと思いきや、我が家よりも遅いご家族がいらして、ビリにならず。珍しい・・・。
キャンプ場をチェックアウトした後は、娘が行きたがっていた「踊り子温泉会館」へ。
広々していて、掃除も行き届いていて、いい温泉でした。桜の時期は最高でしょうね。
敷地内にあるお蕎麦屋さんで、ランチをして、帰路へ。
帰りは東名ではなく、箱根経由でドライブしながら帰りました。
芦ノ湖と、一人でお散歩していたヤギさん。
ACN伊豆キャンパーズビレッジ_a0211315_23551639.jpg

ACN伊豆キャンパーズビレッジ_a0211315_23564096.jpg

娘は箱根は初めて。今度、箱根に来ようねと約束しました。
(翌朝、箱根山の噴火警戒レベルのニュースを見てびっくりしました。)
by kokoha-tesigoto | 2015-05-08 22:00 | 自然の中へ
<< 伊豆河津 足湯巡り 4月の畑仕事 >>