<< フレンドパークむかわ 2日目 荒川知水資料館 >>

フレンドパークむかわ 1日目

7月の連休は、山梨の白州にキャンプに行きました。
我が家にしては珍しく、3時半起き、5時半に出発し、渋滞もなく8時に白州に到着。
まだどこも開いていなかったので、稲絵アートを見に行きました。
フレンドパークむかわ 1日目_a0211315_15525724.jpg

9時になったので、白州の道の駅で野菜を購入し、キャンプ場へ。
キャンプ場は「フレンドパークむかわ
アーリーチェックインをして、アスレチックで遊んでいると、
小雨が降ってきたので、テントを設置しにサイトに行きました。
サイトは予約時に、林の中をお願いしました。(平地だと朝6時には暑くていられないかも。)
フレンドパークむかわ 1日目_a0211315_165218.jpg

テント設置後、ご近所さんがカップラーメンを食べているのを見て、娘が食べたいと言い、
お買い物へ。
体に悪いと、今まで食べさせていなかったので、娘はカップラーメン初体験。
世間知らずになっても困るので、キャンプの時ぐらいはいいかな。
昼食後は、敷地内の川をお散歩。
前日までの台風の影響で、少し濁っていました。
フレンドパークむかわ 1日目_a0211315_1611371.jpg

テントに戻ってUNOをしました。初日にのんびりしたキャンプは初めてです。
その後は、「尾白の湯」へ。
寝湯の露天風呂から見た八ヶ岳の景色が最高でした。今まで行った温泉の中でも上位に入るかも。
テントに戻って、夕食を作り。
今回は、ツーバナー、キッチン台、クッカーセット、LEDライトを新調したので快適。
道具は大切だなと実感。
調理中に、クワガタを発見。夫のテンションが上がりました。
花火をして就寝。
by kokoha-tesigoto | 2015-07-23 22:00 | 自然の中へ