人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊吹山の高山植物 日本科学未来館 >>

琵琶湖で湖水浴 2015

8月中旬。
夫の実家のある愛知県に帰省しました。
娘も大きくなったこともあり、今年は初めて夜に向かうことに。
ガソリンスタンドに行ったり、夫の水着を取りに戻ったりで、結局、夜9時に出発。
海老名での休憩後は、私と娘は熟睡。
途中、9台の玉突き事故で渋滞したそうで、夜中3時に実家に到着。
天気予報によると、滞在期間中、唯一お天気なのが到着した日だったため、4時間ほど寝て、
琵琶湖に向かいました。
娘は毎年、琵琶湖に行くのを楽しみにしています。
琵琶湖で湖水浴 2015_a0211315_23312976.jpg

水際で砂に、(ストローのような)口をさしているちょうちょがいました。
人に慣れているのか、私の足元でも全然平気な様子。ちょうちょも喉が渇くのかな。
琵琶湖で湖水浴 2015_a0211315_23361682.jpg

娘は沖の方まで泳いでいました。
あとはビーチボールで遊んだり、スイカ割りをしたり、カイトを揚げたりして遊んでいました。
その後は、南濃温泉「水晶の湯」に入って帰りました。
by kokoha-tesigoto | 2015-08-14 22:00 | おでかけ
<< 伊吹山の高山植物 日本科学未来館 >>