<< 白糸の滝 9月の畑仕事(1回目) >>

白糸オートキャンプ場

今年のシルバーウィークは5連休もあったので、2泊でキャンプに行きました。
お墓参りに行きたかったので、お墓に近い朝霧高原に決定。
朝5時半に家を出発。6時前だというのに、池尻大橋で渋滞に。そして娘が車酔いのため嘔吐。
厚木で渋滞は終わりましたが、SAの度に車を停めて、娘をお散歩させていたので、
富士宮到着が11時を過ぎていました。
スーパーで食材を買い、13時に「白糸オートキャンプ場」に到着。
サイトごとに段差がついていて、木の植え方も良かったのですが、今まで行った中で一番の狭さ。
その上、土が硬くて杭が入らず、何本も曲がってしまい、夫は超イライラしていました。
今回、自立式のハンモックを購入したので、娘は楽しそうでした。
a0211315_2372066.jpg

設営後は、車で5分程の「白糸の滝」へ行き、17時にキャンプ場に戻って露天風呂へ。
キャンプ場のお風呂とは思えないほど、きれいでびっくり。
サイトに戻ると、夫はお隣のサイトのテントを建てていました。キャンプ初体験だそう。
娘はお隣の年少さんのハルト君と仲良くなり、お世話をしていました。
夕食のチーズフォンデュを食べて、9時半に就寝。
a0211315_23395815.jpg

キャンプ2日目。
朝食はハムとチーズのホットサンドと、スープと、お隣さんから頂いた立派なマスカット。
9時にキャンプ場を出発し、車で10分の「まかいの牧場」へ。
16時まで思いっきり遊んで、渋滞の中、富士宮のスーパーに行き、
18時半にキャンプ場に着いて、露天風呂へ。
夕食は豚汁と、ガーリックチャーハン。
花火をして、10時に就寝。このキャンプ場は大人も9時頃には寝てしまうのでびっくり。

キャンプ3日目。
朝食はツナマヨのホットサンドと、豚汁と、娘がまかいの牧場で作ったソーセージ。
昼食後、頑張って撤収作業をしましたが、やっぱりいつものビリでした。なんでかな~。
規定時間の11時を過ぎてチェックアウト。
お墓参りに行き、14時に富士宮を出発。
渋滞を避けるために早く出発したのに、何か所も事故が発生し、渋滞。19時半に到着。
でも夜8時には50キロ以上の渋滞になったそうなので、早く出て正解だったかな。

今回のキャンプは、珍しく天気に恵まれて(富士山は一度も姿を見せなかったけど)、
すがすがしい気分で過ごせました。特にハンモックが良かったかな。
リビングに置けたらいいなと思い、置いてみたらリビングがぎゅうぎゅうな感じになったので、
キャンプだけで使うことにしました。
a0211315_234726.jpg

by kokoha-tesigoto | 2015-09-25 22:00 | 自然の中へ
<< 白糸の滝 9月の畑仕事(1回目) >>