人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢の島熱帯植物館 TEPIA 先端技術館 >>

こども科学センター・ハチラボ

TEPIAを出た後は、外苑をお散歩しようかと思っていましたが、雨が降ってきたので、
渋谷の文化総合センターにある「こども科学センター・ハチラボ」に行きました。
思っていたよりも小さな空間で、数分で見終わってしまうかと思いましたが、
娘と一つ一つ見て回ったので、1時間半以上いました。
娘が一番遊んだのはこれ。もう何十回も遊んでいました。
こども科学センター・ハチラボ_a0211315_16372457.jpg

コーヒー缶が縦5横8個入っている箱にもう1缶入れるとか、難しいパズルがあったりと
大人も頭を使いました。
マンホールがなぜ丸いのかも分かりました。
こども科学センター・ハチラボ_a0211315_16425174.jpg

講座などもやっているので、家の近くにこんな施設があったらいいなと思いました。
by kokoha-tesigoto | 2015-10-05 22:00 | おでかけ
<< 夢の島熱帯植物館 TEPIA 先端技術館 >>