人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 多摩六都科学館 フィールドアスレチック@清水公園 >>

10月の畑仕事

10月中旬の三連休2日目。
夫は歯医者へ行き、娘と2人で農業体験PJに行きました。
先月、撮り忘れたオリーブの実が少し色づいていました。
10月の畑仕事_a0211315_23511173.jpg

時々、小雨が降る中、大根、カブ、ほうれん草、ミニチンゲン菜、二十日大根を間引きし、
落花生を収穫。落花生を昼食に茹でて食べましたが、甘かったです。
10月の畑仕事_a0211315_2345847.jpg

10月の畑仕事_a0211315_23453187.jpg

午後はベビーキャロットの間引きをしましたが、芽が小さくて、イライラ。
来月収穫するサツマイモを試し掘りをすると、立派に育っていました。
その後はひたすら草取りをしました。夏に比べたら雑草が茂らなくなりましたが、
夏に生えた雑草が取り切れずに残っているので、なかなかきれいになりません。
10月の畑仕事_a0211315_23513814.jpg

16時に解散。夫と娘は、キャンプで温泉に行くことを楽しみにしていたので、
温泉に行くことにしました。ちょっと足を延ばして、戸田にある「彩香の湯」に向かいました。
東京近郊の温泉に行くのは初めてでしたが、地方に比べてスペースは広くないものの、
色々な温泉があって、楽しかったです。
脱衣室の床に髪の毛が落ちていなくて清潔でした。
驚いたのは、脱衣室や洗い場で氷を配っていたこと。私達も髪を乾かしている時に頂きました。
建物内のレストランで夕食を頂き帰宅。のんびりした夜を過ごすことが出来ました。
by kokoha-tesigoto | 2015-10-14 22:00 | 自然の中へ
<< 多摩六都科学館 フィールドアスレチック@清水公園 >>