人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉散歩@生田緑地 「佐々木洋隊長と行く。秋の自然集め」 >>

X'masのテーブル飾り作り

12月の初め。
たまに我が家で開催しているフラワーアレンジメント作り。
今回はリースではなく、テーブルに飾れるものをと、先生にお願いしました。
メインの松ぼっくりは、10月に行った清水公園で拾ってきたものです。
1時間半ほどで終了。みんなだんだん慣れてきて作業が早くなったように思います。
同じ材料で、全く違うものが出来るのが面白い。
X\'masのテーブル飾り作り_a0211315_0565294.jpg

私はキャンドルホルダーが作りたかったので、紙皿の上にキャンドルを置き、
その周りにくっつけていきました。紙なので付けやすく、初めて時間内に終了できました。
終了後は、先生お手製の焼きたてケークサレを頂きました。何から何まで申し訳ないです。
X\'masのテーブル飾り作り_a0211315_0395277.jpg

紙皿の余った所はザクザクカット。
キャンドルをつけると、ほんのり香りが漂います。やっぱり生はいいわ~。
また次回も楽しみにしています。
by kokoha-tesigoto | 2015-12-04 22:00 | もの作り
<< 紅葉散歩@生田緑地 「佐々木洋隊長と行く。秋の自然集め」 >>