人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月の畑仕事 気象科学館 >>

市ヶ谷フィッシュセンター

気象科学館を出た後は、市ヶ谷へ。
娘と行きたいところがあったのですが、そこがなくなっていたので、昔、小さかった娘と行ったことのある「市ヶ谷フィッシュセンター」へ。
「昔、お父さんと3人で、金魚釣りしたんだよー。やってみる?」と気楽に言って、受付を済ませて釣り竿を渡され、はたと気がついた。待てよ。夫がいない。私、釣り針は外せるのだろうか・・・。
心配をよそに、直ぐに釣れてしまいました。心の中では大慌てでしたが、娘に悟られないよう、魚をつかんで、釣り針を外し、魚をビクの中へ。
出来たー! 大慌て過ぎて殆ど記憶はありませんでしたが、久しぶりの達成感。
その後も釣れて、4匹ゲット。2匹まで持ち帰られるので、持ち帰ってきました。
娘は、アクアと、マリンと名前を付けて、毎日欠かさずに餌やりをしています。
市ヶ谷フィッシュセンター_a0211315_22492252.jpg

by kokoha-tesigoto | 2016-09-07 23:00 | おでかけ
<< 9月の畑仕事 気象科学館 >>