人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海津市歴史民俗資料館 座間のひまわり畑 >>

トヨタ産業技術記念館

横浜の私の実家を出発して、夫の実家のある愛知に行き、その翌日に「トヨタ産業技術記念館」に行きました。
今、娘は社会科で漁業を勉強していますが、夏休み明けに産業を学ぶのでいいかなと思い、選びました。
オープンの時間に到着しましたが、駐車場には続々と車が。
最初にテクノランドの整理券を貰って、繊維館を少し見ましたが、説明がないと分からないと思い、「繊維館」と「自動車館」のツアーを申し込みました。
自動車館
トヨタ産業技術記念館_a0211315_15114239.jpg
繊維館
トヨタ産業技術記念館_a0211315_15131294.jpg
テクノランド
トヨタ産業技術記念館_a0211315_15144657.jpg
結局、開館の9時半から閉館の5時まで滞在。昔の人の、ものを生み出す情熱が伝わりました。
産業の歴史と聞くと、ちょっと硬いイメージだけど、ものづくりの歴史と思うととても楽しい。
子供よりむしろ大人が楽しんでいました。娘にもいつか伝わるといいな。

by kokoha-tesigoto | 2017-08-17 23:00 | おでかけ
<< 海津市歴史民俗資料館 座間のひまわり畑 >>