人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BOSEのスピーカー 那須ステンドグラス美術館 >>

星野源 Live Tour 2017「Continue」

夏休みの終わり。娘と一緒に申し込んだ源さんのライブツアーの追加公演に当選。
倍率が20倍とも言われていて、まさか当たるとは思っていなかったので、数日間、足元がふわふわした感じ。
着ていく服は何がいいかと娘と一緒に考えて、「Family song」カラーのピンクのボーダーに決めて探し出し、双眼鏡も購入。
当日は開場時間の4時に、さいたまスーパーアリーナに到着。会場周辺はすごい人。さすが3万人。
星野源 Live Tour 2017「Continue」_a0211315_20185221.jpg
星野源 Live Tour 2017「Continue」_a0211315_20183660.jpg
星野源 Live Tour 2017「Continue」_a0211315_20190817.jpg
星野源 Live Tour 2017「Continue」_a0211315_20192482.jpg
グッズ売り場も長蛇の列でしたがレジが多いのでスイスイ流れました。
40半ばのおばさんが行って浮かないか心配でしたが、そんな心配は無用でした。私より年上の人なんていっぱいいたし、お一人様も多かったです。意外に男性も多く、私の隣は私より年上の男性で、源さんが本当に好きらしく、ずっと源さんと同じポーズをしていました。若い男の子2人組や、頭のはげたオジサンが一人で来て、ノリノリで踊っていたり、音楽って楽しいなと心から思いました。
席は正面の400レベルだったので、源さんは5mmサイズ。でもセカンドステージでは2cmくらいに見えました。
<セットリスト>
01.Firecracker(マーティン・デニー カバー) 02.化物 03.桜の森 04.Night Troop 05.雨音 
06.くだらないの中に 07.フィルム 08.夢の外へ 一流芸能人からのお祝いメッセージ 
09.穴をほる(弾き語り) 10.透明少女(Number Girl カバー 弾き語り) 11.くせのうた(弾き語り) 
12.Mad Pierrot(YMOカバー)13.時よ 14.ギャグ 15.SUN 16.恋 17.Week End 18.Continues 
アンコール 19.君は薔薇より美しい(ニセさん) 20.Drinking Dance(ニセさん) 
21.Family Song 22.Friend Ship
歌謡曲先輩、J-POP、イエローミュージック3人のボイスドラマもあって、Continuesのタイトル通り、コンセプトがわかりやすく、源さんが練りに練られたLIveでした。
3年前、大人計画と劇団新幹線の舞台「Last Flowers」の舞台稽古を、畑の敷地内でやっていて、宮藤官九郎さん、古田新太さん、阿部サダヲさん、荒川良々さん、皆川猿時さんを毎週見かけていましたが、その時に気が付かなかった源さんが、3万人にキャーキャー言われていて、気が付かなかったことに後悔するというよりも、3年でこんなに変わってしまう世界っておそろしいなと思いました。
人生初Liveの娘は、恋ダンスは完璧に踊っていましたが、あとは立ってキチンと手拍子をしていました。
娘はとっても楽しかったそうで、また来たい!次も絶対に当てて!と言っていました。
私も10歳の娘とLiveに行けると思っていなかったので、とってもとっても楽しかったです。
源さんのお人柄が出ていた素敵なLiveでした。
娘と顔を見合わせて歌ったFamily Song、一生忘れないです。

by kokoha-tesigoto | 2017-09-12 23:00 | おでかけ
<< BOSEのスピーカー 那須ステンドグラス美術館 >>