<< 大久保グラススキー場 朝霧高原もちや >>

大久保キャンプ場

10月上旬の三連休は、2泊3日で静岡県藤枝市の「大久保キャンプ場」に行きました。
朝霧高原(富士宮市)より西に行くのは初めて。
朝5時半に東京を出発し、9時過ぎに焼津に到着。
夫が焼津港に行きたいと言ったので行きましたが、取り立てて見る所がなく、「焼津さかなセンター」へ。
さかなセンターはICの近くで、海から離れた所にあり、港感がなかったので夫はつまらなそうでした。
次に夫は海に行きたいと言ったので、「浜当目(はまとうめ)海岸」へ向かいました。
ナビ通りに行きましたが、なかなか辿り着かず、やっと到着。
夫と娘は波と追いかけっこをしたり、貝や石を拾ったりして楽しんでいました。秋の空ー!
焼津に戻って昼食をとり、スーパーで買い出しをして、キャンプ場へ。
キャンプ場はこじんまりとしていました。夕食後はテント内で最近購入したブロックストライゴンをしました。
キャンプ2日目。
朝食後、車で30分程の所にある「瀬戸谷温泉ゆらく」へ。昼間の温泉は気持ちがいい。贅沢な気持になります。
藤枝の方に下りスーパーへ買い出しに。
キャンプ場へ戻り、昼食後、キャンプ場に併設されているグラススキー場へ。
終了後、キャンプ場へ戻り、キャンプ場内のじゃぶじゃぶ池で遊びました。
夕食のローストチキンを作っている間、娘は学校の宿題の作文や、公文の宿題をやっていました。偉いなぁ。
夕食後、花火をして、テント内でブロックスをして就寝。

キャンプ3日目。
いつもの如く、チェックアウトの時間ギリギリに撤収完了。
グラススキー場で簡単なものを食べて、また遊びました。
その後、昨日と同じ温泉に行き、レストランで昼食を取り、温泉に入って東京に戻りました。
今年最後のキャンプ、娘が楽しそうにしていたので良かったです。

by kokoha-tesigoto | 2017-10-12 23:00 | 自然の中へ